日記兼楽描き

VOCALOIDのKAITO×初音ミクメインで マンガや絵を描いています。

コスプレイラストコラボのお話②

コスプレイラストコラボ第二弾という事で凛丸カイトさんとのコラボでした(///^^///)

こちらこそほんと夢みたいで嬉しくてありがとうございます…!!と思いながらコラボさせて頂きました…!!

 

今回はKAITOという事で、男性キャラクターという事もあって主線くっきりめでも馴染んでくれたので主線はそのままにしています。

塗りをちょっといつもより立体的になるように考えつつ塗ってみましたがどう…だったかな…?と不安だったのですが海外の方からフィットしてるよと嬉しいコメント頂いたのであまり違和感なく出来たのでは…と思って嬉しかったりです…///^^///

 二次元と三次元のものをあんまり違和感なく感じよく収めたいなというのがあったので、色々なコスプレのお写真や画集とかを見て勉強してみたのですが見るとやるのは大違いで、あんまりアナログ感が出るとやっぱりちょっと違うなぁと思ったり。基本はコピック塗りで紙目が出ないものにしてるので綺麗に発色してくれて良かったかなと思っています。

 あとは手。普段苦手なのでちょっと逃げ出しがちだったのですが、ごまかすと凄く違和感があったので必死で自分の手やお二人の手をためつすがめつ塗ってみました。

 

 こちらは色々あった候補です。ロゴとかの配置とかも色々考えたりして楽しく作りました…!空汰ミクさんのは最初からガッチリイメージがあったのであまり遊ばず(?)一気にやった感じです。

f:id:egaqoo:20180502213939j:plain

 完成したのはこちら凛丸さんがツイッターにて投稿して下さってるので興味のある方は是非是非ご覧下さいませ…!

 というかお二人のカイミクパラのお写真が楽しみすぎて…!///^^///

 次も予定しているのでまたその内出せたら良いなと思っています。